ありふれた人生

を探していた

どうせ死ぬのになんでみんなこんなに頑張れるんだ

どいつもこいつも頑張ってる。俺も頑張ってるつもり。たぶんお前も頑張ってる。何を頑張ってるかは知らないけど、たぶん頑張ってる。就活を順調に進めるために、インターンに行ってるやつ。エンジニアになるためにプログラミングをやってるやつ。YouTuberとして成功するために毎日必死に動画投稿をするやつ。みんな頑張っている、ようにみえる。俺もなんとなく頑張っている。俺は大学3年でこれから就職活動をするかもしれないし、しないかもしれない。なんでこんなことしてるんだろうって毎日思ったり思わなかったり。毎日思ってしまうんだ、どうせ死ぬのになんでこんなに頑張ってるんだろうって。頑張らないために頑張ってるのかもしれない。なんかどっか村に行って、毎日昼から酒を飲んでたい。それだけじゃダメなのだろうか。たぶんそんな村もどっかにあるんだろうな。だけど、その村に行くことは社会からは負け犬扱いされるんだろう。いい大学に行って、いい企業に入って、それなりに女の子を抱いて、結婚して、そんなことのためにみんな頑張っているんだろう。そんなことって言っちゃったけど、そんなことじゃないな。すごいもんな。世間体を気にしないで生きていけるのなら俺は旅人になるかな。旅人ってかっこいいよな。昼から酒飲んでタバコ吸ってロックだよな。なんか、あーあって感じだ。毎日。あーあってなったときにはてなブログを書くことにした。普段は実名顔出しでいろいろ発信して頑張ってるからさ。